運営理念はコチラ

【iHerb】1回限りのプロモコードを使った注文をキャンセルしたら?

【iHerb】1回限りのプロモコードを使った注文をキャンセルしたら?

iHerb(アイハーブ)ではプロモコードを使って安くサプリやプロテインが購入できますが、プロモコードは使える時期が限定されていたり、一人あたり1度までしか使えなかったりします。

でももし、1回限定のプロモコードを使った注文を、キャンセルした場合はどうなるのでしょうか。

今回、決済方法にエラーが出てしまったために、1度限りの割引クーポン【BIGTEN】を使った注文をキャンセルしました。
その結果をお話します。

キャンセル後、もう一度その割引クーポンは使えるの?

結論からいうと、一度限りのプロモコードを使った注文をキャンセルした場合、そのプロモコードは二度と使えなくなるのです。

実際に使おうとすると、こんな感じのエラーになります。

再度ログインしてっと書いてあるよ?

先ほどのエラー画面には、

ご注文をキャンセルした場合は、一度ログアウトしてから再度ログインしてプロモコードを受け取ってください。

と記載されています。

このメッセージにしたがって何度もログアウトしなおしたり、ブラウザのキャッシュを削除したり、違うパソコンでログインしたりといろいろ試しましたが、結局まったく使えるようになりませんでした。

最終的にiHerb(アイハーブ)の問い合わせ窓口に質問したところ、使えないという回答をいただきました。

それじゃ、無駄になっちゃうの?

キャンセルしたら完全に機会損失になってしまうわけですが、ここはさすがiHerb(アイハーブ)。

キャンセルした注文時にそのプロモコードを使っていることは調べたらすぐ分かるので、サポートに連絡すれば、次回注文時に同等の割引を適用してくれるようです。

プロモコードの限内じゃないとダメ!
同等の割引が適当されると言いましたが、あくまで、使ってしまった1回限りのプロモコードが使える期間内じゃなければなりません。

例えば、今回はプロモコード【BIGTEN】を再利用したいので、2020年4月16日AM2時までに再度注文し直さないといけないことに注意が必要です。